最新在庫情報はこちら

空冷ポルシェ 専門買取!空冷ポルシェの価格査定はマーキーズへ!

空冷ポルシェ 専門買取!空冷ポルシェの価格査定はマーキーズへ!

HOME > BLOG > 911

空冷ポルシェ買取 輸入車専門店マリオットマーキーズ

マリオットマーキーズブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、オールドポルシェを強化買取キャンペーンを実施中です。
管理ユーザー様と共に数々の名車を探しています。

その中でも、今回は空冷ポルシェを強化買取中です!
専門ページを設置しましたので、ぜひ、空冷ポルシェを売却ご検討のお客様はご覧ください。

◆空冷ポルシェ専門ページ
https://www.porsche-navi.jp/kuurei.html

ポルシェ整備工場

マリオットマーキーズでは数々の輸入車を扱って20年以上!
販売・買取査定や整備も数多く承ってきました。

パナメーラやカイエンの人気も高くなっている昨今ではありますが、やはりポルシェといえば911です。

空冷ポルシェ

photo by https://www.flickr.com/photos/fragmentfi/

今回は魅力あふれるな空冷ポルシェの人気の秘密をお伝えしたいと思います!
現在は、数も少なくなってきており希少価値が上がっている空冷ポルシェ。

空冷ポルシェとは、そのまま空冷式のエンジンを搭載したモデルを指しています。
1963年に登場し、現在まで続くメーカーを代表する911シリーズはシリンダーに風を当てて冷却する方式のエンジンを搭載し、その奏でる独特のエキゾーストサウンドは多くの人を魅了しています。

モデルチェンジをへて1998年に大きな変更をします。
登場以来、改良を重ねこれ以上ない完成度を誇ったポルシェの空冷エンジンでしたが、さらなる性能の向上のためポルシェが選択したのは水冷エンジンでした。

ポルシェの輝かしい歴史を語る上では決して外すことのできないのが空冷ポルシェであり、その魅力は今もなお根強い人気を博しています。

ナローポルシェ

●クラシックポルシェの代表ナローポルシェ

ナローポルシェ

1963年にポルシェ356の後継として発表されたのがポルシェ911(901型)通称ナローポルシェです。
ポルシェ356の流れを汲みながら、2リッター空冷式水平対向6気筒エンジンを搭載し登場しました。
現在でも多くの根強い人気がありますが、維持費がかかるのも現実です。

RUF

RUF ポルシェ

photo by https://www.flickr.com/photos/thecarspy/

創業者アロイス・ルーフ(初代)によるポルシェを基に独自の車造りを行うドイツの自動車メーカーがRUFです。
ポルシェに認められた唯一のチューニングメーカーとしてスペシャリティポルシェの代名詞となっています。
世界で最も優れた操縦安定性と速さ、優れた乗り味と、高い安全性に耐久性を高次元でまとめた1台。
それがRUFコンプリートカーです。
マリオットマーキーズではチューニングポルシェの買取も行っています。

モデルを振り返ってみましょう

930型(1974年-1989年)

●若い頃の憧れの車 911/930 ビッグバンパー

空冷ポルシェ930

スーパーカーブーム(1970年代、1980年代)に走っていたのが911/930型です。
ナローポルシェの後継としてフロントとリアの形状が大きく変更され、「ビッグバンパー」の呼び名で愛されています。
ポルシェで初めてターボを搭載したモデルが発売され930の型名が与えられました。

現在の基準から見れば電子制御装置がほとんど付いておらずアナログ色が強いため電子的なトラブルの発生が少ないとも言えます。
まさに車をドライブしている感覚を味わえ、それを求められる車と言えるでしょう。

964型(1989年-1993年)

●最後のカエル目モデル 964

空冷ポルシェ964

外観が一新されニューモデルとして登場しました。
ボディー構造が一般的なモノコックとなり、サスペンションのバネがコイルスプリングに変更され80%が新規部品になり高性能になりました。
四輪駆動のカレラ4が設定されたのも964型からです。

90年代初頭の時代の波もあり販売台数を大きく伸ばした空冷ポルシェを代表するモデルです。

993型(1993年-1997年)

●最後の空冷モデル 993

空冷ポルシェ993

先代の964型の印象を残しながら、各性能を向上させた最後の空冷モデルが993型です。
エンジンに新しい機能を追加し出力もパワーアップしました。
サスペンションも新形式を導入し、よりスポーティーな走りを可能にしました。
またターボモデルではポルシェ初のツインターボ方式を採用したのもこのモデルからです。
「最後の空冷モデル」であることから愛好家からの人気も高く、中古車市場でも高価格が続いています。

空冷ポルシェの価格査定ご依頼はぜひ弊社へ

マリオットマーキーズなら整備も熟知しています。
そんな魅力あふれる空冷ポルシェの価値を調べてみませんか?

マリオットマーキーズでは空冷ポルシェを強化買取中!
ぜひ査定依頼は下記フォームからご依頼ください。

https://www.porsche-navi.jp/form.html

オールドポルシェから最新の4ドアポルシェまで、販売・整備・買取はマリオットマーキーズへ!
お客様のお問い合わせをお待ちしております。

(C) 2024Marriot marquis All Rights Reserved.