最新在庫情報はこちら

賢い自動車保険プランとは?マリオットマーキーズ 自動車保険について


HOME > BLOG > サービス紹介

マリオットマーキーズ自動車保険

マリオットマーキーズブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はオーナー様必見!
大手保険会社「損保ジャパン日本興亜」の代理店である
マリオットマーキーズの自動車保険をご紹介させていただきたいと思います。

自動車保険はどこも同じ?

自分は事故を起こさないし。。。
補償内容が同じだったら安い保険がいいな。。。

そのような理由で保険選びをされておりませんか?
今回はオーナー様にマーキーズの保険加入の裏にある、お得なメリットをご紹介いたします。

いざという時にご加入されている保険会社・代理店によって対応に差が出てきます。
「ここに加入していてよかった!」そう、オーナー様皆様に思っていただきたいです。
この機会に自身の自動車保険をぜひ見つめなおしてみましょう!

マーキーズで保険加入 3大メリット

  • メリット1 自社認証工場完備
  • メリット2 スタッフ全員保険の資格を保有
  • メリット3 有利な示談交渉

●メリット1 自社認証工場完備

事故連絡とお車の修理手配が電話1本でOK
お忙しいオーナー様に代わって、保険金の請求・対応・示談など全てに渡り敏速に処理いたします。

●メリット2 スタッフ全員保険の資格を保有

マーキーズはスタッフ全員がプロの保険資格保有者です。
そんな保険のプロだからこそ出来る技でオーナー様の笑顔を創り出します。
ご希望をヒアリングし、最適なプランをご提案いたします。

ここである一家の例を紹介いたします。

A君ご一家(父親、息子)の場合

・A君(20歳)が免許を取得し車を購入(ブルー免許)
・お父様も車を所有されており、16等級を保持(ゴールド免許)

A君が初めて車を購入し、普通に任意保険に入る場合、6S等級(+28%)からスタートします。
一方、A君のお父様は長年安全運転をされており、16等級(-52%)を保持している状況です。

※Sは新規加入

等級   割引率(事故なし) 割引(事故あり)
1等級   +64  
2等級   +28  
3等級   +12  
4等級   -2  
5等級   -13  
6等級 A君新規加入 -19(※20歳の場合は+28)  
7等級   -30(※20歳の場合は+11) -20
8等級   -40 -21
9等級   -43 -22
10等級   -45 -23
11等級   -47 -25
12等級   -48 -27
13等級   -49 -29
14等級   -50 -31
15等級   -51 -33
16等級 A君父親 -52 -36
17等級   -53 -38
18等級   -54 -40
19等級   -55 -42
20等級   -63 -44

このような場合、等級が高く、ゴールド免許のお父様の保険料は安く、新規で加入し、ブルー免許のA君の保険料は高くなりがちです。

こんな時、マーキーズだったらこのような提案をいたします。

2台まとめて加入

ご家族の方で保険をまとめていただくと各々に3%の割引が適用されます。

さらに、お父様の等級が高い為、A君にセカンドカー割引が適用され、まとめると6Sから→7S等級(+11%)からのスタートが可能となります。

通常の割引率と比較して保険料を抑えることができます。

さらに等級入替

お父様の等級をA君に譲り、A君の等級をお父様に引き継ぐことも同時に可能です。
年齢や免許の色の条件で保険料は左右されますので、等級を入れ替えることでトータル的に保険料を抑えられる可能性があります。

いつでもオーナー様に最適となるプランを提案できるよう、あらゆる面からプランニングいたします。

●メリット3 有利な示談交渉

修理代を保険使用して請求する場合、修理工場と保険会社で見積もり内容を相談して決定します。
その際、修理工場と保険代理店が異なっていたり、修理工場と保険会社の関係が希薄であったりするとオーナー様のお車がベストな状態で戻ってくるとは限りません。

マーキーズは保険代理店であり、修理工場であり、販売店でもあります。

オーナー様にベストな修理ができるよう保険会社と直接交渉します。

このように、マーキーズ保険加入にはオーナー様にとってメリットとなることが沢山あります。

・・・とは言っても保険料は高くないのかな?

保険料は保険会社を選択する上でも重要なポイントですよね。

そんな不安を取り除くお得な話も実はあるんです。

保険料は1年間の金額でしか見てはいませんか?

自動車保険は1年での契約が主流です。
契約期間中に保険利用された場合、翌年の保険料に響くのはご存知でしょうか?

この場合、保険利用前は等級が高く、保険料も安かったものの保険利用後の翌年度の保険料は等級が下がり、割引率が悪くなってしまう為、保険料が上がってしまいます。

そこでご紹介したい加入方法が長期契約(3年)です。

長期契約の場合、契約期間中に保険利用をされた場合も、契約期間内は等級が下がらない為、保険料アップも気になりません。

3年契約はダイレクト系自動車保険ではあまりみられない契約期間です。

このようなお得な加入方法があるのはご存知でしたでしょうか?
マーキーズはオーナー様にいつでもメリットのあるご提案をいたします。

さらに!!!3月末までの期間限定キャンペーン

まだまだ継続中。大好評の今だけ取り付け無料! ドライブレコーダーキャンペーン!
運転に自信がない・カーライフをもっと安全に楽しみたいというオーナー様に向けて、今年の1月より新設された通信機能付き多機能ドライブレコーダーを活用したサービスを早速体感しませんか??

自動車保険特約 ドライブレコーダー

詳しい内容はこちらからご確認頂ければと思います。

相談のみももちろんOK。
自分の保険は大丈夫だろうか。。。
是非、そんなオーナー様のお役に立ちたいです。

他にも、マーキーズならではの特別サービスもご用意しております。

詳しくは電話またはメールにてお問い合わせください。

マーキーズ自動車保険TEL:03-5600-2710
MAIL:marriot@marquis.co.jp

担当の者より納得いただけるまでご説明いたします。

皆様のご相談をお待ちしております!!



(C) 2018Marriot marquis All Rights Reserved.