最新在庫情報はこちら

【損保ジャパン】所得補償保険について コロナに備えられる保険

【損保ジャパン】所得補償保険について コロナに備えられる保険

HOME > BLOG > 保険

損保ジャパン 所得補償保険

所得補償保険について コロナに備えられる保険

いつもマリオットマーキーズブログをご覧いただきありがとうございます。
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言から2週間が経ちましたが未だ終息がみえず、世界中の方が不安な気持ちを抱き、日々を過ごされていると思います。

誰でも感染してしまう可能性が十分にある恐ろしいウイルスです。
一人一人が自分の行動に責任を持ち、一日も早い終息を願うばかりです。。

本日は、皆さまに保険の面から新型コロナウイルスに関するご情報をお伝えしたいと思います。

新型コロナウイルスに備えた保険はあるの?

皆さま感染予防に努めておられると思いますが、上述の通り、新型コロナウイルスは誰しもが感染する可能性があるウイルスです。

もし、ご自身が感染をしてしまった場合は軽症や無症状の場合でも通常通りの生活は送れません。
=働けない状況になってしまいます。

そんな状況が続いてしまうと収入が入ってこない・・・と不安な気持ちは増大する一方ですよね。。

ですが、その様に働けなくなってしまった時の収入(所得)を補償してくれる保険があります。

所得補償保険

損保ジャパン 所得補償保険

聞き馴染みのない方が多いかも知れませんが、ケガや病気などで働けなくなってしまった場合の収入(所得)を補償してくれる保険です。

所得補償保険

今回の新型コロナウイルス感染も対象となっており、働けない間の収入を補償してくれます。

※免責期間設定により、支払対象外期間が異なります。
※勤務先の指示による休業や自宅待機は対象外となります。

保険(補償)金額は?

保険金額(月額)は、被保険者がご加入の公的医療保険制度に応じて設定されます。

保険金額

例:ご契約直前12ヶ月間の所得の平均額30万円の場合
30万円×50%=15万円(月々)

保険料は高いのか?

就かれている職業やご年齢にもより保険料は変わりますが、所得補償保険の保険料は決して高くありません。

保険料

ご契約にあたって

ご契約にあたって

もちろん所得補償保険も生命保険料控除の対象になります。

https://www.sompo-japan.co.jp/covenanter/certificate/variety/

いざという時に備えて保険は加入するものです。
これまでは自分には関係がないと思われていた方も万が一の際を想定してみてください。

お見積りはもちろん無料でございますので、まずはお気軽にお問合せをいただければと思います。


(C) 2020Marriot marquis All Rights Reserved.