最新在庫情報はこちら

【弊社で自動車保険を加入いただいているお客さまへ】マイページを是非活用ください

【弊社で自動車保険を加入いただいているお客さまへ】マイページを是非活用ください

HOME > BLOG > 保険

自動車保険 損保ジャパン マイページ のご案内

自動車保険をご加入いただいている皆さまへ
弊社にて自動車保険をお任せくださりありがとうございます。
ご加入後、自分の契約内容をすぐに確認したい!といった場面はありませんか?

保険証券を紛失してしまった・・・
仕事の都合で日中電話が出来ない・・・

といった方にむけて便利で安心なマイページサービスがありますので、
本日はご案内をさせていただきたいと思います。

是非、最後までお読みください。

マイページとは

加入保険会社である損保ジャパンが運営をしている、個人のお客さま専用の無料インターネットサービスです。
※法人のお客さまは会員登録対象外となります。

詳細はこちらから▼
https://www.sompo-japan.co.jp/mypage/

マイページでできること

契約内容の照会

web証券・web約款の確認、変更履歴の確認ができます。

保険料のお支払いに関する照会

保険料のご請求・ご入金状況等が確認できます。

契約に関するお手続き

契約の更新、クレジットカード情報・口座情報の変更、住所・電話番号変更、各種証明書の発行などができます。

事故のご連絡・対応状況照会

事故のご連絡、保険金のご請求、事故対応状況の確認ができます。

勤務先の会社から保険証券の提出を求められた、駐車場の管理会社から保険証券の提出を求められたなど、緊急な用事でもご自身のタイミングで確認ができます。

マイページの登録方法(約5分で簡単に登録できます)

※ご契約の証券番号をご準備ください(ご不明な方は弊社までご連絡ください)
※ご契約がない方も登録は可能です。

1.「損保ジャパン マイページ」を検索

下記URLからもサイトに繋がります▼

https://www.sompo-japan.co.jp/mypage/

2.「新規登録」ボタンを押下

会員規定を確認して同意
会員規定を確認後、チェックボックスにチェックを入れて「次へ」を押下してください。

3.お客さま情報の入力

お客さま情報のほか、ご契約の「証券番号」等をご入力のうえ、任意のパスワードを設定してください。
なお、登録後送付される確認メール内にはパスワードの記載はございませんので、必ず控えておいてください。
ご契約のない方は、証券番号の入力は不要です。

※証券番号は登録日時点で有効な損保ジャパンの契約に限ります。

4.入力内容の確認

各項目入力し確認します。

お客さま情報などの入力情報に誤りがないかご確認いただき、「確定」を押下してください。

5.登録確認メールの案内

登録したメールアドレス宛に登録確認メールを送信します。
登録までの流れをご確認後、画面を閉じます。

6.マイページ会員登録の確認

「会員登録のご確認」メールが送信されます。メール内URLを押下してください。

「お客さま情報の入力」画面で設定した「パスワード」を入力してください。

以上でマイページ会員登録が完了となります。

(登録したメールアドレスに「会員登録完了のご連絡」メールが送信されます。)

※マイページの登録ができない場合は弊社までお問合せください。

満期更新も可能です

弊社では、満期日の1~2ヶ月前に満期のご案内をさせていただいております。
しかし、「忙しくて郵送物に目が通せない!」「日中の電話対応が難しい!」といった方もいらっしゃるかと思います。

なんと、マイページではご自身で更新手続きもいただけます。

マイページにログイン後、「お知らせ」または「現在ご加入中の保険」の「更新のお手続き」ボタンからお手続きください。

ご自身で更新手続きをいただきましても、もちろんご契約後のサポートは弊社がさせていただきますのでご安心ください。
また、ご不明な点がありましたらお気軽にご連絡ください。

まだマイページの登録をしていない、というご契約者さまは是非、ご登録ください

スマートフォン

また、弊社はLINE公式アカウントをご用意しております。
お手続きや契約内容など、ご相談はLINEからでも可能です。
弊社のLINE公式アカウントもこの機会にお友達追加いただければと思います。

輸入車に特化した専属のアドバイザーがお客様に合った保険のご案内をさせていただきます。

🚗ほけんの女神🍀についてはこちらをご覧ください。

https://hokennomegami.com/

https://page.line.me/935trbtu

※ブログ内容は令和6年2月現在の内容であり変更される場合もございます。

承認番号:SJ23-15585
承認日:2024/02/22

(C) 2024Marriot marquis All Rights Reserved.