最新在庫情報はこちら

【整備ブログ】フェラーリ カリフォルニア シートヒーター勝手に作動する点検修理

【整備ブログ】フェラーリ カリフォルニア シートヒーター勝手に作動する点検修理

HOME > BLOG > 整備

フェラーリ カリフォルニア シートヒーター点検修理

マリオットマーキーズ整備スタッフブログをご覧いただきありがとう御座います。

今回は「フェラーリ カリフォルニア シートヒーターが勝手に作動する」とのご依頼をいただきました。

まずは症状を確認していきます。

イグニッション オンにしてしばらくモニターを見ているとスイッチを操作していないにも関わらずシートヒーターONの表示になり、だんだんとシートが暖かくなりました。
温度を調整する事はできますがOFFにすることができずこのままでは不便です。

ステータス等を見ていくとどうやらスイッチがOFFにできていない様でしたのでお客様へご案内しご理解頂けたので運転席側のスイッチを交換していきます。
交換にはシートを取り外さなければいけません。

スーパーカーのフェラーリとはいえ電動シートはなかなか重いです…
傷をつけない様に慎重に取り外します。

取り外したらサイドのスイッチカバーを外し裏からボルトで止まっているスイッチを外します。
こちらが取り外したスイッチと新品のスイッチです。

後は逆の手順で組み直し、作動テストを行い問題がないことを確認し作業完了です。

弊社では東京以外でも、神奈川、埼玉、千葉など遠方からもご来店頂いております。
様々な輸入車を取り扱っておりスーパーカーも対応できますのでまずはご相談ください!

フェラーリ整備専門サイト

(C) 2024Marriot marquis All Rights Reserved.