最新在庫情報はこちら

「損保ジャパン×LINE」チャットサービスのご紹介

「損保ジャパン×LINE」チャットサービスのご紹介

HOME > BLOG > サービス紹介

感染防止徹底宣言!

いつもマリオットマーキーズブログをご覧いただきありがとうございます。
あっという間にお盆が明け、8月も残りわずかとなりましたね。
弊社では、感染防止徹底宣言のステッカーを取得し、皆さまにより安心してご来店いただけるよう引き続きの対策を行っております。

コロナ感染防止徹底宣言

さて、輸入車販売・買取・整備だけでなく保険代理店としても皆さまのカーライフをサポートさせていただいている弊社でございますが、
本日は弊社取り扱い保険の損保ジャパンについて便利で役立つご情報をご案内させていただこうと思います。

いざという時使いやすい損保ジャパンLINEチャットサービス

スマートフォン

自動車を所有されているオーナーさまでしたら、皆さま一度は以下のような経験はございませんでしょうか??

突然のトラブルでレッカーけん引が必要になった!

バッテリーが上がってしまった!

鍵を車内に入れたままロックがかかってしまった!

相手がいる事故を起こしてしまった!

上記のようなトラブルが起きた場合、大半の方がどこに連絡をすればよいか分からない…といったケースに陥ってしまいます。

保険証券を車の中に積んでいる方であれば連絡先が分かることもありますが、今はペーパーレスが主流にもなってきており、確認手段がすぐに分からないということも少なくありません。
WEB上で確認をするにもパスワードを忘れてしまった…なんてこともあると思います。

また、保険請求において保険会社とのやり取りが必要となった場合でも、仕事が忙しく連絡が日中取りづらい…という方は多いのではないでしょうか。

そんな時、とても便利な機能が損保ジャパンにはございます。
「損保ジャパン×LINE」のチャットサービス機能です。

損保ジャパンのLINEに友達登録をするだけで、事故・トラブルの連絡から保険金請求までLINEで完結をすることが可能になります。

損保ジャパンLINEチャット
【損保ジャパン公式詳細はこちら】
https://www.sompo-japan.jp/line/

◆お手続き完了までの流れ&ロードアシスタンスサービスの手配の流れ
https://www.sjnk.jp/line/howto/automobile.html

◆損保ジャパン公式LINE QRコード

https://line.me/R/ti/p/%40093oblqq

損保ジャパンLINE

メリット1

チャットや画像のやりとりでわかりやすい!
やりとりが文字で残り、画像や動画なども使えるので事故担当者に正確な情報伝達が可能。

チャットの内容はセキュリティの高い損保ジャパンのサーバーに保存されます。

メリット2

24時間いつでもご連絡が可能です。
※損保ジャパンからの回答は平日午前9時~午後5時となりますのでご了承ください。
※自動車保険については、希望される場合、夜間休日窓口にて24時間365日チャットにて回答いたします。

例)相手の方の修理代や示談の状況を確認したいけど、昼間はなかなか電話ができない・・・
平日・日中忙しいお客さまもLINEなら空いた時間にチャットで確認!

メリット3

書類の記入やポストへの投函を行わず、手続き可能です。
※ご請求内容により一部書類をいただく場合がございます。

LINE

忙しい日々の中でもLINEであれば、手が空いた時間に保険会社に問い合わせをすることが出来、ご負担の軽減にもなるかと思います。
万が一の際に備えて加入いただく保険でございますので、万が一の際の対応は簡単で便利な方が嬉しいですよね。

既に損保ジャパンで加入されているお客様は是非、LINEの友達登録をしてみてください!!
これから自動車保険の加入を検討されているお客様・お切替を検討されているお客様は事故連絡・対応の面も視野に入れ、チャット機能が充実している損保ジャパンを是非、ご検討いただければと思います。

そして毎度ご案内をさせていただいている”故障運搬時車両損害特約”は現在全国のお客様より連日お問い合わせをいただいております。

故障運搬時車両損害特約 詳細はこちらから

事例その1

事例その2

チャット機能や補償内容について詳細をお聞きになりたい方はお気軽にお問い合わせください。
弊社も電話・メールでのお問い合わせはもちろん、LINEのお問い合わせも承っております!
ご相談のみ・お見積のみでも構いませんので、皆さまのご連絡をお待ちしております。


(C) 2020Marriot marquis All Rights Reserved.