最新在庫情報はこちら

【整備ブログ】フェラーリ 458 イタリア車検整備

【整備ブログ】フェラーリ 458 イタリア車検整備

HOME > BLOG > 整備

フェラーリ 458 イタリア 車検 整備

いつもマリオットマーキーズブログをご覧いただきありがとうございます。
今回も前回に続きフェラーリ整備のブログをお届けします!

フェラーリ458イタリアの車検整備依頼です。

こちらの車両は外装やマフラーなどかなりカスタムされており、車検取得のために保安基準に引っかかる部分をピックアップしていきます。
お客様の大切なお車、パーツ等を傷付けない様、保安基準に関係無く車高の低くなるリップスポイラー等を外させて頂く場合があります。

点検の結果、オイル漏れ、冷却水漏れも確認できませんので
フロントリップスポイラー、サイドリップスポイラーの取り外し、社外マフラー、社外ホイールの純正に戻します。

その他エンジンオイルなどの消耗品を交換させて頂きました。

フェラーリは基本的に下回りがフルフラットになっていますのでアンダーカバーが大きく、取り外すのが一苦労ですがメンテナンスには必須です。リアディフューザーとアンダーカバーを取り外していきます。

マフラーも純正に戻しますのでリアバンパーを外し、その他遮熱板や付随部品なども取り外していきます。458イタリアのマフラー交換は慣れていますのでそこまで時間はかかりません。
社外マフラーを外し、純正に戻していきます。

純正アルミホイールはお客様がお持ちでしたのでそちらに履き替え、その他消耗品の交換を行います。最後にロードテストを行い、今回エキゾースト系の作業も行い排気漏れのチェックをします。
全てに異常がない事を確認し無事車検取得しました。

マリオットマーキーズではフェラーリ等のスーパーカーの整備も行っておりますのでまずはお問い合わせください。
今回はご入庫ありがとうございました。

輸入車整備部門お問い合わせ

整備専門 03-5600-2757

フェラーリ車検整備・板金

フェラーリ整備専門サイト

板金メールお問い合わせ

板金メールフォーム

(C) 2022Marriot marquis All Rights Reserved.