最新在庫情報はこちら

【自動車保険】お切替 弊社をお選びいただいた理由トップ3

【自動車保険】お切替 弊社をお選びいただいた理由トップ3

HOME > BLOG > 保険

輸入車(外車)の自動車保険 お乗り換え・切り替え/整備のついでに見直し お見積もり無料です

いつもマリオットマーキーズブログをご覧いただきありがとうございます。
一日の中でも寒暖差があり、着る服装に悩む時期ですね。
皆さま体調にはくれぐれもお気を付けて日々をお過ごしください。

さて、今回は弊社のおすすめ「自動車保険」をテーマに、
弊社にて自動車保険をご加入いただいたお客様の加入背景をご紹介させていただきたいと思います。

どの保険会社に加入をしようか迷われている方へ

お車を所有されているオーナー様のカーライフには必須となる自動車保険。
どの保険会社に加入をするかはお客様の自由です。
自由に選べる反面、どの保険会社に加入をして良いか悩まれるお客様も少なくありません。
これからご紹介をさせていただくご状況と同じ方も沢山いらっしゃると思いますので、是非ご参考にしていただければと思います。

自動車保険 他社からの切替理由

弊社で自動車保険をご加入いただいている方は、北は北海道、南は沖縄県の方までいらっしゃいます。
様々な理由で他社さまからお切替をいただいておりますが、今回はお切替・弊社をお選びいただいた理由として多いトップ3をご紹介させていただきます。

お切替・弊社をお選びいただいた理由トップ3
1.故障にも備えられる補償の保険に入りたい!
2.他社では断られた車両保険を付帯したい!
3.保険だけでなく、車に関すること全般相談出来て安心

1.故障にも備えられる補償の保険に入りたい!

1位となるのが、”故障にも備えられる補償の保険に入りたい”という理由です。
既にブログでもご紹介をさせていただいておりますが、”故障運搬時車両損害特約”のご付帯を希望されていらっしゃる方は非常に多いです。
以下のようなご状況の方は多いのではないでしょうか。

状況1

これまで新車保証が付いていたが、初年度登録から5年が経過し、保証が効かなくなってしまった。
自動車保険の車両保険だけでは不安で、これまでと同じように故障にも保証を効かせたい。

とてもベストなタイミングでお問い合わせをいただきました。
故障運搬時車両損害特約は初年度登録から5年を経過した車が対象となりますので、新車保証が切れてしまい同じように故障に備えた補償の付帯を希望される方にはおすすめの特約でございます。
※付帯条件や補償内容についてはお問い合わせください。

状況2

国産車から輸入車に車を乗り換えた。
輸入車は国産車と違い、故障が多く修理費用も高額となるケースが多いと聞いている。
事故だけでなく、故障もカバー出来る保険に加入しておくことで出費を最小限に抑えたい。

お乗換えを機に補償内容をお見直しされる方は非常に多いです。
勝手が分からないお車だからこそ、万が一を想定した保険に加入をしておくことをおすすめいたします。

状況3

長年運転してきた愛車の整備費用にとてもお金を掛けてきた。
今後も乗り続けたいが、何か大きな故障が起きた際にさらにお金を掛けて直して乗るのは厳しい。
出来る限りの補償を付けて愛車を守りたい。

故障運搬時車両損害特約は初年度登録から5年を経過している車でありましたら、走行距離や年式は問いません。
まだまだ乗り続けたいオーナー様のご要望にお応え出来ます。

故障運搬時車両損害特約とは?

故障運搬時車両損害特約の事例 その1

故障運搬時車両損害特約の事例 その2

2.他社では断られた車両保険を付帯したい

そして、2位となるのが”他社では断られた車両保険を付帯したい”という理由です。

状況1

車を乗り換え、これまでと同じ保険会社で車両入替の手続きをしようとしたところ車両保険は付帯出来ないと案内された。
購入したばかりの車の為、車両保険の付帯は必須条件である。

お車によっては車両保険のご付帯をお断りしている保険会社もあります。
弊社の場合、高額なお車や並行車、高年式車、希少性のあるお車にも車両保険のご付帯案内が可能でございます。

状況2

車は新しくはないが、調子も良くまだまだ乗り続けたいと思っている。
使用頻度も高い為、車両保険を付帯したいと思ったが、他社では車両保険は付帯出来ないと案内された。
高級な車ではないのに、なぜ付帯出来ないのだろう。。

車両保険付帯のお引き受けは保険会社ごとにバラバラです。
高級車でない場合も、料率クラスの高いお車である場合は、保険使用をされる可能性があると判断され、引き受け制限の条件に該当することもございます。
弊社はそのようなお車でも車両保険のご案内は可能でございます。

以前、ブログでご紹介をさせていただいた内容に重複することもございますので、是非こちらもご確認ください。

高級車はどの保険会社でも加入できる?

3.車に関すること全般相談出来て安心

最後に3位となるのが”保険だけでなく、”車に関すること全般相談出来て安心”という理由です。

弊社は保険代理店としだけでなく、BOSCH(ボッシュ)の看板を背負った整備工場も一体となっている会社でございます。

メルセデスベンツ・BMW・ジャガー・フェラーリ・ポルシェ・ベントレー…
どのメーカーも知識豊富なスタッフがご相談ご対応をさせていただきます。

お車に関して一度に全てを相談できる窓口としてマリオットマーキーズにカーライフ全般をお任せください。

お問合わせは、電話やメールだけでなくLINEでも承っております。
お見積りは無料でございますので、詳しいお話などお気軽にお問合わせください!
東京のお近くにお住いのお客様でしたら、ご来店でももちろん可能です。

皆さまからのお問合せお待ちしております。

(C) 2024Marriot marquis All Rights Reserved.