最新在庫情報はこちら

高級車はどの保険会社でも加入できる?

高級車はどの保険会社でも加入できる?

HOME > BLOG > コラム

高級車・高額車の損保 自動車保険

いつもマリオットマーキーズブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、今回の内容は・・・


最近よくお問い合わせいただく保険の内容です!

自動車保険に入られている方も、検討している方もぜひご参考下さい。

まずは皆さまにご質問をさせていただきたいことがあります。

Q.車両保険はどの保険会社でも加入できる!?!

・・・・

A.→いいえ。どの保険会社でも加入出来るわけではございません。

自動車をご所有されているオーナー様であれば加入している任意保険。
どの保険会社に加入をするかはオーナー様の意思で選択をすることが出来ます。

基本補償である4つの保険

基本補償

構成はどこの保険会社も共通の内容になっております。
ですが、全ての保険会社で、どのようなお車も車両保険のお引き受けが出来るわけでなないのです。

今回は、そんな車両保険の引き受けを制限されることの多い高級車・高額車をご所有されているオーナー様への自動車保険の内容です。

【なぜ、高級車や高額車は車両保険の引き受けを断られることがあるのか】

車両保険は、ご自身の愛車を補償する保険であり、万が一の事故や災害で損害を負った場合の補償をしてくれるものです。
保険に加入をしていれば、保険会社が修理代や買替金をいざという時に支払ってくれます。
オーナー様にとっては加入をしていれば安心がありますよね。

ですが、上述の通り、全てのお車に車両保険が付帯出来るわけではございません。
高級車や高額車は引き受けを断っている保険会社もあるのです。

その理由の一つとして、高額車や高額車は修理費が高いことが挙げられます。
車両保険に加入をしていれば、高い修理費になった場合でも保険会社が支払いをしてくれます。
その為、支払側の保険会社では高額修理になる可能性のある車は、一部車両保険加入を断ることがあるのです。

【高級車や高額車の車両保険加入は諦めなければいけないのか】

全ての保険会社で車両保険の引き受けを断っているわけではありません。
自分でいろいろ探してみたけど、どの保険会社でも車両保険を断られた・・・というオーナー様もご安心ください。
弊社が代理店を務める”損害保険ジャパン”は高級車や高額車の車両保険もお引き受けしております。

また、車両保険は加入が出来ても、他社さまでは希望金額を車両保険で設定してもらえなかったというオーナー様もいらっしゃると思います。
どの保険会社でも設定出来る金額は同じだし、加入出来るならいいや!とお思いでないでしょうか?

【車両保険設定金額は保険会社によりバラバラです】

車両保険設定金額は、保険会社それぞれが市場価格を調べ、設定をしております。
はっきりとした決まりがあるわけではないので、全ての保険会社で同じ設定金額になるわけではないのです。
特に、高年式車や希少性のあるお車は市場価格を調べることが難しく、思った金額が付かないことも多いのです。

ですが、弊社は販売や買取も行っている為、高年式車や希少性のあるお車などの価格調べのプロでございます。
相場を的確に調べ、高く金額が付くお車の場合は保険会社に金額の交渉も出来ます。
希望の金額を車両保険で設定してもらえなかった、というオーナー様は一度弊社にご相談ください!

故障運搬時車両損害特約も お気軽にお問い合わせください

また、弊社取扱い保険会社は、他社さまにはない”故障運搬時車両損害特約”という特約も扱っております。
詳細はこちら

高級車や高額車、高年式車や希少性のあるお車ほど、自動車保険はいざという時の強い味方になってくれます。
是非、自動車保険は弊社にお任せください。

保険お問い合わせフォームはこちら

LINEお問い合わせはこちら

お問合わせは、電話やメールだけでなくLINEでも承っております。
お見積りは無料でございますので、詳しいお話などお気軽にお問合わせください!
東京のお近くにお住いのお客様でしたら、ご来店でももちろん可能です。

皆さまからのお問合せお待ちしております。


(C) 2021Marriot marquis All Rights Reserved.